<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月10 日

学園祭に行ってきました。(今年1発目)

これで終わる可能性も…猫川です。
携帯で変換できない大学こと”京都”にある”大阪”成蹊大学に行って参りました。
携帯で書くのにも限度があったので改めてページを起こしましたよ。TVとかになる訳でもないものですので猫川の記憶があるうちに書こうかと。
特に行けない地域の方々にささげるバラードみたいなもので(笑)お茶濁しで見たってください。

(・ω・)人(・ω・)

13時から始まるステージなんですが、去年3回ほど見てきた学園祭の中で一番…体力が行ったかも(行くのに使ったのはダントツで某所ですが(笑))。
特設ステージと名の付いた場所と言うのが、グラウンドに作られたステージでして、当然椅子なんかないためオールスタンディング状態で漫才を見るというありえないことになってました。
また、この地に着くまでに強風で電車が止まると言う程の風が吹いていたのでさぞ、演者はやりづらいだろうと思いましたよ。

で、お約束の撮影禁止や携帯電源を切るなどの注意事項の後にイベントスタート。
今回はプラン9とブラックマヨネーズの2組だけと言う…1組あたりの持ち時間。長そう〜と思いながらいましたが、トップはプラン9(やはりM−1効果なんだろうな…順番は…)。
今回のお衣装は全体が黒ベース。なだぎさん以外は一部、赤が入っているような感じでしたか。

ネタのほうはいつものチームワークを示す方面ネタ(謎)。
ゴエちゃんの歌いだし。今日は低かったな〜とか、久馬さんのターゲットはやはりおっさんだなとか、つかささんのチェックはお子さんだな…とか。同じネタでも舞台によって着目が変わってくる所が実物を見ての楽しい所です。
そしてなだぎさん。先週の∞から髪型変わっていたのと、お子様キラーだとわかりましたよ。本当になだぎさんの発言&動きで子供喜んでましたし。(ターゲットの子供がいなくなるのを見てテンションが下がった筈がその子が戻ってきたら俄然やる気になったなだぎさん。ステキだ…)一方、そんなお子さんを見るゴエちゃんの目は…(以下略)

で、先に投稿しましたが…またもやってしまいまして。
坊さんが屁をこいたの自由演技(笑)でのこと。何故か1点を見つめるつかささん。かがんでそれを拾い、じっと見た後それを客席に投げたのですが、運良くそれを受け取りました。剥がし液について2度目の快挙(笑)と言う事で、受け取ったのは前日この舞台で行われたであろうバンド演奏でギターの誰かが使っていたであろうピック…それを投げたのでした。
…緑だったら良かったのに、青でしたからね〜(謎)ま、貰っていいか謎でしたが記念で持ち帰ってしまいました(こらこら)

さて。次はブラックマヨネーズでしたが、「何でみんな、写真を撮らないの?」と言う吉田さんの一言で写真撮影禁止が解除。一時期は撮影会モードとなったため猫川もこっそり撮影してみました。…いい人だ。なお、撮りはしましたがブログとかで上げませんので。ブラマヨの2人は容認してくれましたが、著作・肖像権問題の怖さを知ってますし。(だから乙女やカリカのライブ画像を載せたりしてないのはそういうこと。)
2人の地元・京都と言う事でまつわる関連ネタとコンプレックス系統話で終わりましたね。(翌日、このネタはスタンダードでも見たのだが(笑))

さて。この後コーナーが続くのですが、こいつは追記にて。…おそらく、今までの学園祭で一番面白かったかも。

トークコーナー…じゃんけん大会と言うお決まりではなく質問してくれた人にサインプレゼントがなされてました。…基本は男の人とか子供ターゲットだろうなというのであきらめてましたけど(苦笑)

『小さい時好きな人とかいましたか?』…子供の質問です(笑)ゴエちゃんの「今はおらんって言う前提で聞いてるなぁ〜」には泣けましたが(笑)とりあえずいました。というのが大半の答えとなる中、ちゃんと苗字まで答えたブラマヨ・吉田さんにカンパイ!

『(吉田さんに)●●ちゃん。かわいかったですか?』…TV観てないので知らなかったのですが、ロンブーの番組でドッキリに引っかかった吉田さんのエピソード+引っ掛ける側の小杉さんの視点も合わせてのトークでした(のちに∞でも一部話してましたけどね)。

『(なだぎさんに)ディラン、やってください』…メガネ男子(つかささんあたりがそう言った気がする)からのリクエストでした。で、なだぎさん。自分に来るとは思ってなかったらしく一瞬の驚きの後やってくれたのですが、ヅラなし。素のままのなだぎさんによるディラン(笑)ええもん、見ました。ちなみに急上昇キャラ…らしいです(つかささん:談)

最後の質問…これが素晴らしかったです。前にいた10歳くらいの男の子だったのですが『小さい頃、生まれた都道府県はどこ?』これには舞台にいる全員目いっぱい笑ってました。そんなん聞いてどうするとか散々言われてましたが。つかささんや久馬さんがめっちゃ笑っていたのが印象的でした。(特につかささんの表情たるや!)で、全員が答える前にその子供にどこ出身に見えるか聞いていきました。

なだぎさん…なだぎさんの「おにいちゃん、どこに見える?」と言う聞き方に対して『北海道』
ゴエちゃん…ちょっと間をおいて『大阪』「大阪?」と周りから言われてましたが。
小杉さん…『佐賀』…理由は特にないそうだが、ネタでちゃんと言っていたのに(笑)
吉田さん…小杉さんと同じコンビだからという理由により『佐賀』
つかささん…『青森』周りから何で?と聞かれたが、どうやら色の白さで答えたもの…らしい(メンバーの結論より)
ギブソンさん…つかささんからの「この骸骨に似たヤツは?」の言葉に『ガイコツと違う!』と返し「この子、ええ子や!」と言うギブソンさん(笑)ちなみに回答は『埼玉』
そして久馬さんに対しては…『思いつかへん!』(笑)またもウケる舞台上。久馬さんも苦笑してるし。
で、全員、出身地を答えますが

つかささん「じゃあ、久馬さんは?」
久馬さん「思いつかへん!」

…対抗してはいかんですよ!(笑)と言う事で、子供にしてやられた結果となりました(笑)子供の無邪気すぎる質問っておもろいものです♪
イベントとしては45分くらいで終了はしたのですが、大変楽しかったです。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=37344

◆この記事へのコメント:

※必須